とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Razer Blade 15 Base Edition 其之弐 ベンチマーク

いろいろマシマシにする前に素の状態でベンチマークを・・・。

f:id:JackYashiro:20201114165328j:plain

 OSは英語版なのであとでインストールし直すかアップグレードする。CPUは、カタログスペック通り。

f:id:JackYashiro:20201114165600j:plain

チップセットはHM470。Intel 400シリーズっていう奴のノートPC版か?これでミドルレンジ用だからやっぱりデスクトップにはかなわないところ。

f:id:JackYashiro:20201114170148j:plain

 

次にメモリー。なんで素を16GBを標準にしたんだろうねぇ。まあ、安いからしょうが無いのか?ちなみにこのメモリーSamsung製で実際は、3200MHz。

f:id:JackYashiro:20201115005012j:plain

 

次は、SSDLite-onってあんまりよく知らないのだけどたまに聞くぐらい。

f:id:JackYashiro:20201115005154j:plain

ベンチマークをかけるとこんな感じ。

f:id:JackYashiro:20201115005307j:plain

コピーライトいれてきえてしもうた・・・。ちなみにThinkpad E465に入れているSSDと比較。

f:id:JackYashiro:20200609014911j:plain

4K周りがちょっと早いかなぁ?Samsung製の970Proと比較するとなんか微妙な感じだ。

 

f:id:JackYashiro:20190126184309p:plain

あと、おまけのDQXベンチ。1280×720のフルスクリーン。

f:id:JackYashiro:20201115005935j:plain

1920×1080のフルスクリーン。

f:id:JackYashiro:20201115010044j:plain

この二つはあんまりかわらんのね。で、4Kでやるとやっぱり落ちる。

f:id:JackYashiro:20201115010116j:plain

まあ、それでも十分早いよね。その他諸々、交換していきます。