とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Lenovo Thinkpad E495 其之参 ベンチマークするよの巻

再セットアップが意外と時間がかかってめんどくさかった・・・。ちなみにちょっとやり過ぎて、Home→Proにしてしまったので参考値かなぁ・・・。どのくらい変わるんだっけなぁ。

f:id:JackYashiro:20200609013412j:plain

 SSDから。最初について来た128Gは良くわからないメーカーのもの。

f:id:JackYashiro:20200609015146j:plain

外付け用で使うかなぁと思うもちょっと遅いのでたじろぐ。

f:id:JackYashiro:20200609014908j:plain

うーん、これは遅いなぁと思いつつ、Matebook X Proについて来たSamsung製を交換。

f:id:JackYashiro:20200609014911j:plain

良くなったねぇ。ちなみにMatebook X Proの時のベンチがこれ。

f:id:JackYashiro:20190126184309p:plain

CrystalDiskMarkのバージョンがちょっと変わってるので何とも言えないのだけど4KBのランダムアクセス以外は、全体的に早い。Chipsetの影響か。ちなみにSATA2.5インチ2TBベンチマーク結果。

f:id:JackYashiro:20200609014904j:plain

カタログ値よりちょこっと落ちる程度だけど、まあ十分かなぁ?

次に、GPU周り。とりあえず、メモリー増量のすると勝手に使用量が上がる。これが増設前のGPU、512MBのみ。

f:id:JackYashiro:20200609013620j:plain

増設後のGPU、ガッツリ2GB。

f:id:JackYashiro:20200609013623j:plain

2GBになってるので当然GPUのパフォーマンスは上がる・・・はず。ベンチマークツールが沢山あるが、FFの様に大きいのはあまり好きではないので小さめなDQ10でやる。

増設前の1280×720のフルスクリーン。

f:id:JackYashiro:20200609020223j:plain

まあ、快適らしい。次にFHD。

f:id:JackYashiro:20200609020254j:plain

まあ、ちょっときついわな。じゃあ、メモリーマシマシ後は・・・。

f:id:JackYashiro:20200609020336j:plain

一気に3000アップ!じゃあ、FHDになると・・・

f:id:JackYashiro:20200609020413j:plain

もうちょっと頑張ってくれたらなぁ・・・と思ったが、メモリーが4倍になるとそれなりに効果が出ると言ったところ。ちなみにそれなりに熱は持つ。

f:id:JackYashiro:20200609080649j:plain

一番暑そうなところは、ディスプレイの接続コネクターがあるあたり。

f:id:JackYashiro:20200609080732j:plain

ちょっと熱々な感じかなぁ。オンボードGPUだとなかなかのレベルではないかと思う。そういう意味ではコスパの高い製品だと思う。