とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

BMW X1 xDrive20i

もうすぐ車検なんだよね.いろいろ訳ありで買ったのはいいけど,過去12ヶ月はほとんど乗っていないレベル.学生してると土日は,講義でつぶれたりと.維持費は兎も角として,うーん,どうしようかなぁ?と,いったところ.ただ,SUVに乗りたい病が発症しているのでとりあえず試乗に行く.

で,試乗. エストリル・ブルーだったけ?

4_img_0555.jpg

やっぱり,大きく感じるね.数字的には大した事が無いんだけどね.で,内装はBMWっぽいといえばBMWっぽい.

7_img_0557.jpg

ほんでもって助手席側.まあ,うちの場合,長女が乗ってるからこんなもんでしょう.ただ,パワーシートではないのはあれだなー.

1_img_0560.jpg

ラゲッジルームの広さはまあまあ.高さがあるからF31よりは乗るんじゃないか?程度の印象.

1_img_0568.jpg

早速試乗.アクセルを踏むとパワーはある.なんだけど,車体が軽い感じ.もうちょっと車体が重い方がシックリ来るかもなぁーという印象.もっともSUVってかなり昔,エクストレイルとアウトランダーのPEHVを運転した程度の印象しか無いから比較できないのだけど,アウトランダーは重い印象.だから軽く感じるかも.なので,普通な感じで運転できる.

6_img_0573.jpg

試乗後,コーヒー飲みながら商談.うーん,奥さんが許してくれたら買ってもいいかなぁ?と,ちょっと思ったのだけどF31の下取り価格が致命的であきらめる.あ,そこまで下がるの?みたいな.だとしたらもうちょっと乗ろうかなぁ?と,いうことで買い換えには居たらず.入って来るものは少ない割には人気があるらしく,キャンセル待ちが出たりすると1時間単位でしか押さえられないとのこと,すげーなー.

あと2年は乗りそうなのでちょっと弄りたいF31.とりあえず,ナビのバージョンアップとコーディングでもするかー.