とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Huawei P9 Part.2 Impression

セットアップ開始.液晶が妙に綺麗なのでRootexplorerで調べる.

screenshot_2016-10-19-01-27-33

SHARPかー,悪くはないのだけど個人的にはLG押しなんだけどね.セットアップっていっても普段使いのアプリを入れるだけ.大体iPhoneとにたりよったり.ただ,Homeのカスタマイズは,ちょっと拘りたいのだけど以前使っていたADWがほとんどUpdateされていないらしく,今のAndroid OSのバージョンとは今一な感じでLanture探しからスタート.で,戻ってHuaweiのデフォが一番じゃないか?という結論にたどり着く.このあたりのカスタマイズが楽しかっただけどね,如何ともしがたい.

で,さわってみてカメラが秀逸.操作性は,あまり直感では動かしにくいけど悪くないと思う.名古屋で乗換時間12分で食べようと試みた「すみよし」のイカ天きしめん

1_img_20161107_124146

これが上手いだよ!っていう以上に綺麗に.あとでぼかしも調整可能となかなか素敵.撮影時の設定の変更が出来るモードでこんな感じで撮影.

2_img_20161015_201000

なにも考えずにそれっぽく取れる当たりがいい!楽!腕以上に技術だなぁと思う次第.なんにも考えずにこれぐらい撮れるからね.

3_img_20161116_220732

写真は,自動的にGoogle Photoへアップロードされる便利さ.久しぶりのAndroidは,快適すぎてやばいなぁ.