とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Junk Apple iMac 2009 Late Part.2 MacOS Sierra

今週,若い子と話す機会が多くて「若い,うらやましい」って思ってたのだけど,「おっさん,うらやましい」と,思われないと行けないと思う.

閑話休題.HDDをインストールしたので「Snow Leopard」を探しまくって発見.で,インストール.なにか起こるかなか?って思ったら全然起こらず・・・すんなりインストール.

3_img_0342

スペックは連絡通り.

2_img_0341

ソフマップの中古価格だとやや難有りで38,800円.まあ,こんな感じだろうね.SSDとマウントで13,960円だったからトータル26,960円って考えると意外と良いような気がするんだけどなぁ.

8GBなので手持ちのメモリーで16GBに使用かと思ったら2GB×4でクロックが1066MHzで1333MHzを突っ込んだら警告音しかならなかったのであきらめる.まあ,いいや.

SeirraへUpdateしてみる.

1_img_0343

これもすんなりインストール完了.さわった普通に使う分には十分だけど,重めの処理はダメだねって所かなぁ?まあ,使い道は,これから考えるんだけど,会社で経理専用マシンかなぁ?データ自体は,NASに保存なのでいいかなぁ?と.