とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Mobile USB Charger

電池の話を書いたら充電器だ!という先入観的エントリー。充電器も沢山買ったね、うん。一番多いのは、Ankerシリーズ。一番最初に購入した「Anker 25W 5ポート」モデルは結構怖かった。まず、よく知らないメーカーだし、結構いい電源流れるんでどうだろう?って思って購入した商品。家族旅行でこれ以上ないという活躍をしてくれた。それから「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」を3台ぐらい買って、オレエリアと嫁・娘エリアと共通用で購入して、リストラして「Anker PowerPort 10」を購入。今のところ問題ないね。

それで充電器にAnkerのAnker PowerPort+ 3を出張に持って行くとかなり便利。

2_dsc00466

今までのQuick Chargeだと充電が追いつかなかったけどこれで追いつくようになった。QC3.0のコネクター以外にIQが2口あるので助かる。

3_dsc00468

これのいいところはMacbookが充電できるところ。QC3のUSB-Cを挿して、下にiPhone、デジカメを充電できる。世の中にモバイルバッテリーを充電できれば御の字。ただ、2Aの小型サイズに比べると大きいのが難点。

1_dsc00469

利便性が上回ってるから良しとするって感じで納得。当面、海外出張ってないのだけど、家族旅行、嫁さんから軽く反対されている場所に行きたくてしょうがない今日この頃。