とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

CP+2016 Part.1 ILCE-6300

はい、行って参りました、CP+2016。10時から12時のPress Time。主に見たブースは4つぐらいしかないのだけどね。

で、やっぱり、ソニー

dsc00721_04

相変わらず鉄分高い展示。ソニービルもこんな感じだった気がする。

dsc00722_05

お目当てはα6300。確かにこいつは、すげーぜ!ってぐらいの一台。

dsc00723_01

製品説明の「世界最多425点の像面位相差AFセンサーを画面のほぼ全域に高密度で配置。」は、伊達ではなく「どこからしらフォーカス」が合う。この何処かしらがいいか次第。オレ、センター1点であとは被写体に合わせてずらすからあんまり関係無いんだよね。AFの動作スピードの「0.05秒」はすごい。加えて連写能力は高い。α7IIRを使ってても「これは・・・」と思うレベル。ただ、解像度を1.8MPixぐらいにしてもう少し常用可能ISO感度を上げてもよかったンじゃないかと。それでもギリ6400は行けるかなぁ?と、いう印象。

次におもしろ話が聞けたのがKipon。

dsc00724_02

詳細は、次回。