とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

CyberShot RX100M2

RX100は、センサーのほこりを取ったので一応使える様になったのだけど、RX100M2を買ってしまったので予備機となった。もう、発売されて結構経過する機種なんで今更使用感云々てもなーというところもある。RX100と比べると操作系も変わって無くて、バリアングル液晶とWIFI、ホットシューがつく当たりが大きな差。ホットシューは、マイクを付けて動画撮影をするときにはやっぱり便利だなーと思った。

で、作例。やっぱ、いいわーと自画自賛

dsc00019_01

デジタルズームを使ってもこんな感じ。

dsc00010_01

と、RX100、RX100M2は、まだ売れてるらしい。1インチ使っちゃうとほか使えないだよね、正直なところ。さすがに同じ機種2台はないわーってことでM2にしたけど、逆にM3、M4はちょっと別物だからね。来年から海外出張が増える予定なのでそちらで利用予定。3月にインドと4月ヴェトナム、6月に台湾、国際学会の論文がAcceptされたら9月にハワイだ。その周辺の時期でクアラルンプールとアジアばっかりなんだけどね。本当は、3月に娘とパリに行くつもりだったんだけどテロで断念っていう今日この頃。