とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Carwash

娘さんの習い事に送った帰り、あまりにも車が汚かったので洗車しにいったんだけど、結構待ちそうだったので夜、一人ドライブがてら。

img_0595_02

黒いから夜に洗車しても何処が汚れてるのか今一わかんないもんだなぁと思いつつ拭く。洗車機が高性能になったのかどうか分からんが、難しくなってた。自分でぞうきんで拭くんだけどな。

img_0596_01

起業してどうなるんだろうなぁと思いつつも初めて5年目にはまたBMWに乗れてんだーってちょっと思った。かなり昔に聞いた話でソースは、よく分からんけど会社の起業後の生存率は、5年で15%ぐらいしかないそうな。85%は、廃業か倒産をして居るらしい。たまたま、運良く残れたんだけど、運を味方に付けるってなかなか出来ないんだよね。ある大学の先生に経営で最も重要なものは、なんですか?って聞いたら「情理」だって。難しいところつくなーって思っただけどね。

この情理を作ってあと5年は、頑張らないとなぁーとボディ拭きながら思った。あと、ついでにこれもちょっとやってみた。

img_0598_03

ちと、わかりにくいけど、何とかアプリ構造含めて理解出来た。どういう構成が自分の車で使えるかを調べるまでがきつかった・・・。でも、なんとか出来た。もう、どうしても設定変えたかったところがあってなんでロックかけたらミラー、ひっこまないの?って言うヤツ。これだけの為に頑張ったっていってもいいぐらい。詳細は、そのうちー。