とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

ILCE-7RM2

大学院で使ってるThinkpadがプレゼンの途中で固まって、ついでにオレも固まるという自体が連続して発生。ばらしてみたけど、おかしいところ全く無いんだよね・・・。見た感じ。で、メモリーっぽいエラーをはくので1回入れさしして今、動画の連続再生中。明日の朝まで、大丈夫だったら様子見るか・・・。

閑話休題。 という訳で、α7R IIを購入。購入価格418,000円でこれにポイントが10%ついた。まあ、よく買ったよなぁ。

dsc03564_01

レンズは、とりあえず、NEX-6用の物を使いまわし。APS-Cでも2000万画素ぐらいは、出るからNEX-6の変わりぐらいにはなるが、ちょっと勿体ない。もっとも24-240mmがあるからそれで凌げばいいって話もある。今、ちょっとレンズ買うとTesserでしょ?ほとんど10万越えだしなぁ・・・というところでレンズは、我慢の子がかなぁ?とは、思ってるんだけどまあ、気分次第。