とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Broken Nex6 LCD

タイトル通り。カウンターの上に置いてあったNEX-6。下にストラップがたれてたんだろうね、次女さんが引っ張って落としたらしく、LCDが残念な状態。実のところかなり気に入ってヨセミテ行ってからそんなに時間経たずに購入してるから2年ぐらいかなぁ?こういう形でダメになるのは、滅多に無かったのでちょっと残念次第。

で、悩む。

  1. ヤフオクで2.5~3万円ぐらいでボディを購入
  2. 修理して直す
  3. 新しいボディを買う

1は、ご気楽コース。だけど、今更なぁというのもぬぐえない。2は、結構ハードルが高い。そもそも、ばらしたときにフレキを切ってしまったりして、部品だけで1万円コースで手間を考えるとなかなか選びにく。

と、なると3だ。α6xxx、α7xxxの噂は、かなり前からあるんだけど秋かなぁ?冬かなぁ?って曖昧な状態。そうするとα7シリーズ。無印、R、S、RIIとなる。最近のカメラ傾向からRX100の様に1台を長く使う事を考えるとこうなった。

dsc03559_01

我ながらこの決断は、結構なもんだったよ。車買うより震える・・・。ということで使用感とか作例は、後日。