とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

iPad Pro 10.5inch 其之壱 買い換え

f:id:JackYashiro:20180127130438j:plain

娘さんがiPad Air2でSwift Playgroundでコーディングの勉強を始めたのだけど、画面が小さいってことでもうすこし大きい画面でやらせたいと奥さんから言われた。普段使いは12.9inch、Mini4。12.9inchは打ち合わせとかで利用する前提で、Mini4は電子書籍

 ということでApple Store引き取りで注文。まあ、発売開始後、そこそこ時間も経ってるし、今更目新しいものは全く無いのでどう使っているかぐらいか。

f:id:JackYashiro:20180127125247j:plain

iPadを買うならSurfaceでもいいかなぁ?と思ったンだけど、iPadSurfaceの違いはPCかタブレットかなんだなぁ。とりあえず、ぺこぺこなキーボードもゲット。

 

f:id:JackYashiro:20180127130141j:plain

 

現実的にはいいかげんiOSMacOSが一緒になれやって思わずにいられないけど、まあ、しないだろうなぁ。打ち合わせ議事録メモマシンとして活躍中。iPadとEver noteの組み合わせはマジ最強だと思うこの頃。

ちなみに娘さんの机が割とエンジニアチックになって来てワロタ。

f:id:JackYashiro:20180127130251j:plain

出来れば、物理学が数学、あとは哲学かなぁ?このあたりに進んでくれると食いっぱぐれないと思ってるんだけどなぁ・・・。