とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Lenovo N700 Dual Touch Slim 2.4G Wireless Mouse Bluetooth 4.0

Toughpad用に手頃なマウス無いかなぁ?と,探してた所に見つけたのが, Lenovo N700 Dual Touch Slim 2.4G Wireless Mouse Bluetooth 4.0.中国で買うとかなり安いらしいのだけど入手方法が無かったので日本のAmazonで購入.

パッケージングはこんな感じ.

4_img_0770.jpg

この手のマウスで割とメジャーなMicrosoft Arc Touch Bluetooth Mouseと比べるとこんな感じになる.

7_img_0774.jpg

まあ,当然N700の方が厚い.たてるとこんな感じ.

1_img_0775.jpg

サイズ的なところでオキナのProject Paperの付箋と比べるとちょっと大きい程度.

6_img_0773.jpg

製品名通り,Bluetoothと2.4GHz帯のアダプターが使える,これなにげに便利だなぁと思う.アダプターは,電池ケースの所に収納される.

3_img_0778.jpg

で,このマウスのさらに良いところは,レーザーポインター内蔵なところ.

2_img_0776.jpg

これが意外と便利.ちょっとした会議で使うには十分.マウスとしてはそれなりとしかいえないけどコンパクトに持ち歩けるっていう点ではそこそこ良い.コンパクトさではMicrosoft Arc Touch Bluetooth Mouseの方が上なんだけど,マウスとしてはN700の方がかっちりした感じで個人的にはN700の方が好きかなぁっていったところ.ちなみにこれはAmazonで購入したのだけど黒であればGearbestの方がちょっと安いよー@2017年5月16日現在.