とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Jaguar XE R-SPORT

ディーゼルジャガーってどんな感じなの?と,ずーっと思っていたのだけどやっと時間が取れたのでディーラーへ.たまたま試乗車が外に出ているということで営業さんとお話して過ごす.展示車両に乗ってみる.ステアリングは太く,今風な感じ.インテリアは,イギリス車って感じでは有るかなぁ?割とさっぱりしてる印象.液晶モニターは,大きい.

2_img_0807.jpg

で,試乗車がやってくる.

1_img_0806.jpg

白はいいねー.早速試乗.コースは決まって居ると言うことでいわれたコースで運転.走り出したときの印象は,ちょっと重いかなぁ?あと,車高と座高が高い.スポーツモードに切り替えてアクセルを踏み込むのだけど,トルクは1500~2500rpmの間でMaxらしいが,2300rpm以上じゃないとダメっぽい.なので一瞬たるい.ただ,普通に普通に運転するのであればいいか.

2_img_0810.jpg

後ろ姿含めデザインはいいのだけど乗り味のイメージがちょっと違うので悩ましい一台でした.