とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Sony NEX-6

C3は、やっぱりねぇ・・・それなりに古いしねぇ・・・っていうことでNEX6とNEX7を悩む。値段的には、1万円差ぐらいしかないので悩みあぐねた結果、NEX6に。まあ、去年の11月に出たカメラなのでこのあたりは、腐るほど出てると思うけど個人的な決め手を。

DSC021241

  • ファストハイブリッドAF。おかしいと思うぐらい早い。
  • 印象的な話だけどISO的には、NEX7は、1600が限界。NEX6は、1600までは使える。
  • EVFがNEX6の方が明るい印象がある。
  • ソニーさんのやる気次第だけど、アプリの追加機能。

で、届いた。レンズセットで標準に付いてきたSELP1650、あまり期待してなかったのだけど、思ったよりいい!SEL1855と2mmしか違わないのにこんなに差があるのか・・・と、思う次第。これ一本で十分じゃん!と一瞬思った。

DSC021252

早速試し撮り・・・と、行きたいところなのだけど、ここのところ私生活が半端なく忙しい&体調激悪で回転性のめまいと浮遊感で兎に角、外出が億劫。さらに一念発起して外に出れば天気悪いと踏んだり蹴ったり試していない。望遠で使う想定が無いので外出用カメラとしてたぶん活躍してくれるだろう。