とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

City of Burlingame

サンフランシスコから電車で40分ぐらい?SFOから電車があれば2駅の街、Burlingame。調べるとサンフランシスコのベットタウンらしく、雰囲気がとってもいい。駅は、Palo alto同様パットしないが歩いて街のメインストリートへ行ける。Caltrainからみてて良い感じだったので翌日、行って見た。

DSC019741

ドラマで見たようなアメリカって感じ。小さな街って感じだが、Apple Storeがあったりする。故にそれなりの街じゃないないか?と、思う。

DSC019762

本屋さん。郊外に行くとでっかいバーンズアンドノーブルがあったりするが個々は、小さな街の本屋さん。雰囲気ある。

DSC019705

Safewayがある周辺にカフェとかピザとかのお店がちょこちょこある。My favoriteなYogurtlandがある。当然、ナッツもりもりで食べる。ハワイよりちょっと安い気がする。

DSC019963

たまたま、行ったに日にファーマーズマーケットをやっていた。安い、美味しそう・・・今日が最終日でなければチキンは、突撃してた。でも、食べたいってことで昼ご飯用に買いに並んだら「予約分のみ」って言われた、ガッカリ。

DSC019534

この街、とっても良かった。サンフランシスコ勤務になったら住みたいと思う。