とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Travel Kit Power Supply

ネットジャンキーでカメラ好きの自分としては、旅行は一大イベントだ。どのカメラ、どのPC、他のガジェットなど何をもって行くのか?どうやってパッキングするのかを考えるのがオレにとっては一番楽しい。で、それほどガンガン海外出張、旅行に行っているわけではないけど自分のトラベルキットを。

DSC01649

入れ物は、Mont-bellのクーラーボックス2.5L。高さとサイズが抜群で見た瞬間、これだ!と、思ったのだけどクーラーボックス。バッテリーの端子がアルミ皮膜に触れてショートするのが怖いのでそこに発泡ウレタンシート、側面にマジックテープを貼り付けた。

DSC01648

今の中身は、左上から順に・・・

  1. Panasonic VW-BC10-K互換充電器
  2. Nikon EL15互換充電器
  3. GRIFFIN USB Mini-Cable Kit GC17097(MicroUSB/MiniUSB)
  4. シガーソケット5V2AUSB出力アダプタ
  5. スマホクリップスタンド
  6. (左に戻って)電子重量計(40KgまでOK)
  7. (高電圧対応の海外用、3個口電源タップ)
  8. 5V2A USB電源
  9. (左に戻って)USB巻き取りケーブルx3
  10. (左に戻って)ビデオ用バッテリー×2
  11. Nikon EL15
  12. Eneloop(KBC-L2BS)

というような構成。ちなみに電子重量計は、こんな感じではかれる。

DSC01652

もともと、釣り上げた魚の重さを量る奴で一個500円ぐらい売っていたのもの。ちなみにキットの重量は、1.075kg。カメラに応じてバッテリーチャージャーを変えてもって行くんだけど、バッテリーチャージャーは、サードパーティ製。だって、よく忘れるからなんだけどね。あと、小さいっていう点。

もっとも、まあ、よくもって行くなぁオレっていうのを書いてて思った。