とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Morimoto Waikiki

ハワイにアメリカ版「料理の鉄人」で和食の鉄人だった森本正治さんのお店に行きたくてハワイ在住のカナダ人の友達夫婦と行く事に。コースにせずにアラカルトに挑戦。一番最初に選んだのは、イカの天ぷらのサラダ。イカが大好物のオレにとっては、最高にうまかった。

DSC01478

ツナのお刺身だっけなぁ?3つのタレで頂く。うまい。

DSC01479

タコのカルパッチョ。うまい。

DSC01483

スパイシーフライドポテトとスパイシーカニの足。フライドポテトは、悪魔的にうまかった。

DSC01494

餃子。普通。

DSC01495

ローストダック。うまい。 DSC01500

春巻き。まあ、普通。

DSC01501

何かのパイ包みのスープ。手をつけず。

DSC01502

ラーメン。普通のおいしさ。

DSC01497

〆のデザート、豆腐のケーキ。これは、うまい。とりあえず、食べて損は無いと思う。

DSC01503

こっちは、手をつけず。アイスだったかなぁ?

DSC01505

この日は、金曜日でHilton Hawaiian Villageの花火の日。テラス席からよく見えました。というか中の席は花火の間、人が居ませんでした。

DSC01488

感想は、総じて美味しい。魚は感想が別れるけどデザートは、超おすすめ。