とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

カメラについて思うこと 其之壱

オレは、カメラが好きだ。機械としても好きだし、風景を自分の好きなようなに切り取れるという機能も好きだ。ただ、切り取った物が良い物かは、よくわからなしHatenaで書いてたときには「へたくそ」とコメントに書き込まれたことがあった。コメントを書き込むのは、良いのだけど根拠までは書かない。根拠まで言える人は、こういう書き込みしないからね。もっとも、こういうレスすると「なに?熱くなってるの?」的なレスが来るからタチが悪い。

本題、「カメラは楽しいなぁ」と思うのは、自分が唯一出来る芸術表現だからというのがある。絵も下手、全般においてセンスがあるかもどうかも微妙。そうなるとシャッターを押すだけで一応、作品という形でなにかが出来るカメラは、すばらしいと思う。なのでオレは、カメラが好き。