やっぱり、メーターからだなぁということで「Instrument Cluster」から。
漢のロマン的にはALPINAだよなぁ・・・。
なんか、現実的にいろいろすいませんって気がして来た(笑)
ALPINA様はなんかギャップが大きすぎてちょっと無理な気がした。とりあえず、背伸び感半端ないけど、Mあたりが落としどころかと。
ぶっちゃけ、8000rpmなんて回らないからちょっとこれもなぁ・・・。330kmもスピード出ないしなぁ。全然関係無いのだけど、本国モデルで同じグレードがちょっとエンジンが違う。これがめっちゃ気になってて、本国仕様だとB47D20は、最大151 kW(205 PS)まで上がる。ディチューンならちょっといじってみたいなぁという珍しく思ってしまった。レットゾーンが異なるパネルはちょっと気になるが、とりあえず、当面はこれにしておく。E-SYSの環境を作ってもうちょっといじれるようにしたいところなのだけど、必要な時間が足りないのでこのあたりかなぁ。あと、地味なところで起動画面をいじる。
こんな所かなぁ?E-SYSはやっぱりハードコーディングでは必要なのはよくわかったのだけど、久しぶりにbimmerfestを眺めてて「DIY HOD Emulator for Traffic Jam Assistant (TJA)」をTJA自作する話を読んでちょっと鼻血でる。これ、装置自体は、たぶん、それっぽいものは出来るんだけど、デバイスとしてBMW側のEUC側に認識させる技術に知識が必要なんだけど、やっちゃうんだなぁ。やっぱり、電子は電子の世界で面白なぁって思う。まあ、安全にかかわるところでOwn Riskなんだけどね。