とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

子供が学校に行かなかった日

上の子が学校に行きたくないと言い出した。まあ、そういう日もあるよね。ということで放置プレイw 干渉してもしょうがないし、行きたくないときは行きたくないわけで、うっすらと理由もわかるのでまあいいじゃないの?って感じで。

午後、ちょっと出かける?って声をかけたが15時まで部屋から出てこない・・・この時間、どこ行っても混むんだよなぁ・・・と、思いつつ。適当に車を走らせたら豊洲ららぽーとへ。夕方になったんだけどね。旧石川島播磨重工業のドック跡地だけあってこの景色は好きだ。

お店をぶらついて、セレクトショップっぽい店で小物を買って外に。スタバとかあるけど折角ならIlliyに。

上の写真と同じような写真だけど、ららぽーと豊洲のIlliyのテラス席から観た図。

久しぶりに差しでゆっくり話した。親と子という感じの付き合いは、小学校で終わっていて道を外れそうな時以外はあまりごちゃごちゃ言わない様にしてる。

キャラメルマキアートとラテが同じ値段だったらキャラメルマキアート一択だよなぁ・・・という会話をした。

飲みながら、あーだ、こーだ、話してなんか、面白かった気がする。上の子のブームは社畜OLらしい。

www.youtube.com

あと、アバンギャルディはすげーって話をしたら、知ってた。負けたよ、父。ちなみにライブチケット争奪戦も負けたよ・・・(泣)

akanekikaku.com

って話を40分ぐらい話したっけ?寒くなってきたので撤退。久しぶりに面白い時間を過ごした気がする。こういうことが頻発して引きこもりになるようになったら、海外連れて行く、そして、その楽しさをもう一度理解させる。自分が半引きこもりだったから、周りの目線や話していることが気になるってことだと思うんだよ。そういうのがない世界に無理矢理でも連れて行くのはいいかもしれないと思う。可能な限り早く。部屋っていう殻に閉じこもりたいこともわかるし、でも、そこから一歩出た先に有る広い世界は楽しいんだよ。おっちゃんは、40年前、九州の片田舎でパソコンというものがオタクやマニアックなものな時から触ってて近所の人からかなり変な目で見られていたことを知った。変な目で見られながらもやったおかげで今、飯が食えてるから引きこもるより、全然知らない場所に身を置いた方がまだ楽しいよ。

まあ、本当に行きたくなったらまた一緒に悩もう。