757 Portable Power Stationでも良かったのだけど、バッテリーおかわりできるAnker 767 Portable Power Station購入。これに、200Wパネルと400Wパネルをつけて買ったからお金が飛んだ。回収に10年はかかると思う。まあ、いい、ロマンだ。そのうち限界別荘地でも買ってDIYリフォームでもするときに活躍するであろうということで。
767、もうね、腰が砕けるかと思うぐらい重いのよ。うち、門と入り口までちょっと階段合って歩くから腰砕けるとかと思った、佐川め・・・。「重いですよ?」っていうぐらいなら台車で持ってこい!と思ったが物流も大変だからね・・・。
ただ、びびったのは、400Wパネルこと、Anker Solix PS400 Portable Solar Panel は半端なく重かった。これ16kgあるんだよね。ただ、まあ、重さなりのパフォーマンスはあるある気がする。
とりあえず、おはこ開けなんだが、兎に角、重い。
専用ケーブルとかポーチに入ってて高いだけある。
で、本体。30kgかなぁ?キャスターついてて便利だよ、ポータブルバッテリーは日本のYoutuberの解説は正しいのだけど、考え方が合わないのでどちらかというとアメリカのYoutuberさんの動画を個人的に進めたいかなぁ?400Wパネルを同一条件で発電させて一番よい結果を出したメーカーとか忖度抜きでやってて面白い。確かトップは、Bluetti PV420だったかなぁ?次にEcoflow、そしてAnker。その差で24w、大きいと見入るか小さいとみるか大きいとみるかだけど一応Peak Powerだから持続的に発電できる方が大事。
で、本体より苦労したパネル。
重かったなぁ・・・マジで。
で、本体が出てくる。
とりあえず、おはこ出しで今日は終わり。疲れた。