去年の夏休みは家族旅行は幕張ヒルトンで2泊3日とちょっと寂しかったので今年は、1週間無理して海外へ。ちなみに今回の宿泊費は貯めに貯めたStarwood Preferred Guestのポイント11万ポイントをMarriot Reward Pointに変換、マリオットトラベルパッケージで予約する。偶然にも2018年の8月から改悪定も決まった事だし、ちょうどいいなってこと。マイレージは、Britsh Airwaysへ変換。アラスカ航空とかがいいという話もきくのだけど、提携航空会社に前日も空席があれば使えるというシステムが結構便利そうだったので。
宿泊なので何処へ行くかが問題。ハワイなども候補に挙がったのだけど、航空券で40万円Overということもあって近場でオレが行ってみたかったプーケットへ行くことに。大体4月ぐらいからどうしようかなぁ?と、話をしててホテルの候補が4つ。
- Phuket Marriott Resort and Spa, Nai Yang Beach
- Renaissance Phuket Resort & Spa
- JW Marriott Khao Lak Resort & Spa
- JW Marriott Phuket Resort & Spa
で、カオラックはかなり遠いってことになって途中断念。あとは、キッズクラブやローケーションで「Renaissance Phuket Resort & Spa」「JW Marriott Phuket Resort & Spa」となる。2つの違いは、追加料金の有無。もともとタイのホテルは、子供の扱いがまちまちで確認しないとわからなくて、Renaissanceは、添い寝だったらOK、JW Marriottも添い寝はOKなんだけど原則1人という条件だったらしく、こちらを交渉する必要が出てきて、ツアーデスクに何度か電話をかけて交渉。マリオットトラベルパッケージの電話デスクは、実のところ結構面倒なところがあるっぽい。たまたま、オレが引っかかっただけかも知れないけど、仕組みを知っている人と知らない人がいて「私ではホテル側の予約が出来かねるので直接ホテル予約デスクでお話ください。」と断言。この当たり外れを繰り返す事数回、何とか神対応してくれるKさんと当たる。予約確認、現地問い合わせ、何か有ったときの為の「請求時にトラブルになった時にみせられるようにレーターの代わりにメールを送ります」と対応してくれた。Kさん、ありがとうございました!
と、いうことで「JW Marriott Phuket Resort & Spa」1週間滞在確定、ホテルに連絡してピックアップを依頼。一人だったら何とでもなるのだけど、家族と一緒なのでオーダーを1週間ぐらい前に入れて概ね完了。久しぶりの家族旅行、楽しみだ。