とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

AnkerMaker M5 其之壱 おはこ開け

ある程度同じことが出来るがAnkerMaker M5に買い換え。理由は精度かなぁ?0.2mmノズルは魅力。ということで在庫をずーっと待っていて予約注文したりやめたり、また買ったりと・・・購入。オープンタイプだとちょっと高い部類だと思うが、Enderシリーズの上級機も結構高くなったからなんともいえないが、カメラが標準で付いていたりするあたりは高級機だと思う。

amzn.to

箱を開けるとまずマニュアル。これをみて作る。

で、この下にユニットが見え始める。

フィラメントをセットするアームはアルミ製。質感はいいねぇ。

で、購入時に一番悩んだのがホットエンド。これの分解が結構面倒。動画を見た感じ、兎に角めんどくさそうな印象。

ただ、Ankerらしいこだわりを感じたのは工具ボックス。

これは、よく出来てる。

実際使うことはほぼ無いと思うけどね。で、最後にヒートベッド。

質感に関しては、抜群にいいなぁ。じゃあ、次は組み立て。