とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

おっちゃん自作PCを作る 其之弐 届いた

久しぶりの物欲タワーってほどではないけど結構な量が届く。

まあ、よく買ったよなぁ・・・。

CPUは、宣言通り、Intel i5-13500にした。

amzn.to

在庫がある場合に関しては、Amazonは安いと思うのでおすすめ。

マザーボードも同じく、「GIGABYTE B760M AORUS ELITE AX」にした。今の方が安いぞ、Amazon・・・(´;ω;`)ブワッ と、思ったがタイムセールか。

amzn.to

モリーは、一択だったのでそのまま、パソコン工房さんに「CT2K32G52C42U5」一択だったので注文。ケースは、「Fractal Design North Chalk White」の値段変更を粘ったが無かったのでADATAの「VALOR  AIR JP2」で諦める。

次に電源。結構とは聞くがどうなんだろう?って玄人志向にするかどうしようか悩んだが、今は750wぐらいでいいのだけど大きなGPUをつけると1000wクラスが必要になるし、とりあえず、750wで様子見るかということで玄人志向KRPW-GK750W/90+で。

amzn.to

で、最後、冷却。「ZALMAN Reserator5 Z36」にしたけどもっと安いのってあるのね。

amzn.to

SAMA 360mmでもよかったかなぁ?と、正直思う所。光らなくていいぐらいだから何だが。ただ、この簡易水冷、良くも悪くも大変だった。こんなもんかなぁ?選んで注文してるだけなのでただのアフィ記録だわwww

じゃあ、組み立てて行きます。