とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Call of Duty: Modern WarfareII 其之弐 SteelSeries Arctis Nova 1

ゲームをするPCはSPDIFでBOSSのサウンドバーにつながってるのだけど、足音などが聞こえにくい。ということでいろいろ調べて SteelSeries Arctis Nova 1を購入。

amzn.to

ぶっちゃけいいお年頃なのもあって重いものだとすぐ肩こりがひどくなるので軽いのがいいんだよねぇ・・・。

プライムデーでちょっと安くなってたのもある。で、あけて見る。こんなものだろうねぇ。

音量、マイクのオンオフボタンは、左側の裏側にある。

ちょっと使いにくいかなぁ?一瞬、きーぼーどから手が離れるから。最も、キーボードかLoupdeckで操作できるようにすれば良いだけでは有るけど。

それでマイク。マイクはうにょーと伸びるタイプ。

普段は、収納可能ということでこれはこれでいいと思う。

いくつもヘッドフォンって持ってるのだけど、なんか違うのかなぁ?というのもありつつ、エイジングも何にもせずにつけてみた印象でいうといい。結構クリアなもんだなぁと思った。

あと、重さに関連してこの部分、正式な名前があるんだろうけど、頭クッションみたいなやつがあると軽く感じるんだろうなぁと思った。

と、徐々に環境をできつつあるのだけど、腕がついてこないのが難点。あと、一つ、モニターかなぁ?30fpsしか出ないの。60fps出てもいいはずなのに。どちらにしても老眼のおっさんには大差ないんじゃないかなぁ?と、正直思う所でもあるのだけどちょっと改善していく。