とんぬーらさんの好きなこと

明日死んでもいい様に今日を楽しく生きる

Call of Duty: Modern WarfareII 其之壱 おっちゃん、FPSする

脈絡ない話なのだけど、オレは、FPSが好きだ。一番最初にやったのDoomとかでは無く、「Operation Flash Point」がきっかけ。友達がやってたんだな。彼はModも作っててその筋ではちょっと有名らしい。「リコリコの真島の銃*1、あれ、変態感あっていいよなぁ、やっぱりイタリアはすげーよ」的な話が出来るやつにすすめられた。で、Battle Filed2,3,4,Call of DutyシリーズをやってApexの世界感がめっちゃ合わなくて、BFの最新のやつはフィールドまで遠すぎて、今に至る。

で、2BROの弟者の配信を眺めてて、おもしろそうって思ったのが"Call of Duty: Modern WarfareII DMZ"。面白い、面白いんだけど、結構理不尽。ゲームが落ちて、アイテムが全消えとかマジ運営馬鹿なの?って思ったがβ版という仕様上、やむ得ない・・・。

© 2022 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION

RTX2070 MAX-QのノートPCでも動くもんかねぇ・・・。

インストールが終わって起動させてみた。

© 2022 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION

一応、大丈夫っぽいってことでビビリながらDMZへ突入、即死多し。NPCでも強い。でも、2回目ぐらいでゲーマーに鉢合わせて運良くキル出来たが、運は運、その後は死に行く様な感じが続く。

© 2022 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION

で、何度も何度も死んで今に至るw

© 2022 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION

ぶっちゃけ、この手のゲームをする同世代が周りにすくないのが難点。最近、辛いのは、ガンガンPKされて、最後にぼろくそ中国語で言われること。めちゃくちゃ通報するが、これぐらい日常っぽいからBanはされないんだろうなぁ。

*1:Chiappa Rhinoのこと